どぜう

A型特有?形から入るアンです。037.gif

先月帰省した時、捕って来たドジョウの新居です。

f0000925_1011525.jpg
        【8月22日撮影】

ホームセンターで一式買って来て、先住魚のチビちゃんを移し替えて
ドジョウの新居が出来上がりです。

f0000925_1882350.jpg

可笑しいんですよ。ドジョウの餌も買ってきたのですが、
そのネーミングが、『どじょうの主食』(黒の容器)
あはは~そのままじゃん!
  
f0000925_18353211.jpgf0000925_18355992.jpgf0000925_1826492.jpg







誰に似たのか?魚大好きケメコちゃん。(食べる方も!)
家に来ると・・・今までは金魚に夢中だったのに、
今はドジョウさん。
で、ケメコに、
「ケメちゃん、新居にドウジョー!」
「土管の上に乗って、ここからドカンジョー」

ケメコったらキョトンとして、
「バァバ、何言ってんの?」
ウェ~ン007.gif

台風が来ているので、メダカの水槽を掃除して、
他の容器のメダカを水槽に移し替えました。
これだと、大雨になっても水槽だけ覆いをすれば良いものね。
メダカを移し替えながら、そうだ!ドジョウの画像があったんだ!!!
って事で、先月の話題で申し訳ございません。

           
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-09-07 18:45 | メダカ・金魚
<< 陶芸教室 眼科検診 >>