眼科検診

平成15年3月、人間ドックで眼圧が高い事が分かり、
毎月眼圧と視力の検査に通院しています。
今日も行ってきたのですが、視力が右2.0で左が1.5。 emoticon-0104-surprised.gif
決して暗記したんじゃないのよ。(笑)
看護師さんも、
「今日はよく見えますねぇ~!」
この年齢で視力が良くっても嬉しくないんですよね。
だって近くが全然見えないんですもの。emoticon-0106-crying.gif

眼圧を下げる目薬と、ドライアイなので乾燥を防ぐ目薬を
処方して頂いています。
この眼圧を下げる目薬、ピタッと1ヶ月持つんです。
ところが先月、中身は同じ成分だけど、お安い目薬に替えて頂いたら、
金曜日の夜でなくなってしまったの。
その事を伝えると、他の患者さんからも同じ苦情が寄せられているそうです。
目薬を点す時、ボタボタっと漏れるんです。
だからその分足らなくなって持たないんですね。
って事で、又、違うメーカーに替えて頂きましたが、
目薬の世界も、何処かの調味料みたいな策略ですか!(笑)





先月6日は視野検査なので、診察の始まる前に予約を入れて頂き、
8時40分、家を出ました。

「うん?何か調子がおかしい・・・」
丁度信号が赤だったので降りてみると、
「ギャッ!」
前輪右側がパンクしているんです。emoticon-0101-sadsmile.gif

f0000925_12115699.jpg
                   【写真は、診察を終え駐車場で撮影しました】

後ろの車のオニイチャンに、
「パンクしてるの。何処へ行けば良いですか?」
「タイヤ館があるから行けば良いよ」
運良く眼科の隣がタイヤ館です。
何とか眼科に辿りついたのですが、
ガリガリ・・・ゴリゴリ・・・ガギグゲゴ・・・。
対向車の運転手は、クラクション鳴らしてタイヤを指さして知らせているの。
「知ってます!メチャ恥ずかしいんだから無視して下さい」←心の中で!
歩行者は何事!?と振り返って見てるし、中にはお店から飛び出して来る人も!
段々凄い音になって、眼科の受付まで聞こえ、
「太鼓鳴らしながら走っていると思いましたぁ~!」
こんな恥ずかしい経験は初めてです。

検査・診察が終わり、お隣のタイヤ館へ持って行ったのですが、(又恥ずかしい思い!)
この車、昨年7月に買ったばかりなのに何故~~~!?

一応自分でタイヤ交換は出来ますが、この日も猛暑日!
ここまで来るのに汗だくだから、とてもジャッキで上げてって出来ませんでした。
今年のこの暑さ、JAFによるとパンクの件数も多いらしいです。
皆様もお気をつけて下さいね。

しかし・・・タイヤ代で何回ランチ出来たかしら?emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-09-06 18:52 | 日々のくらし
<< どぜう 料理いろいろ >>