人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕顔

8月は一寸オサボリ気味だったので、
画像が沢山溜まってしまいました。
お花は先日一気にUPしましたが、
夕食・金魚・新たに仲間入りしたドジョウさん。
早く投稿しなくっちゃ!

夕顔_f0000925_1857526.jpg


今日は娘が来て、「一緒にお花屋さんへ行ってくれない?
インターフォンの下にお花を植えたいけど、何が良いかな」
園芸初心者の娘は色々聞いてきます。
花の管理や・・・とその前に、花の名前から教えなきゃならない!(爆)
それでも気に入った苗があったのか、ワンケース買っていました。
私は、以前から気になってた『秋色コスモス』を買いました。
チョット変わった色のコスモスです。

夕顔_f0000925_18573211.jpg


夕方水遣りをしていたら、夕顔発見!
昨年はもっと早く咲いたのに・・・この暑さで遅れたのかしら?
今朝、TVで言っていましたが、
今年は猛暑と雨不足で蚊が少ないんですってね。

でも・・・我が家の庭は多いんですけど・・・。
by hinamatsuri2005 | 2010-09-02 23:25 | 花・ガーデニング
<< コンポート&ジャム 陶芸教室 >>