プチオフ会

暑いですね~emoticon-0107-sweating.gif
こうも暑いと冷たいものを!
と、思っていらっしゃるアナタ。
カキ氷でも如何ですか?
エッ、手前のおぜんざいが余計って!?
失礼しました。これはアンが食べました。emoticon-0141-whew.gif

f0000925_16494429.jpg


じつは昨日、プチオフ会を開きました。
海外在住の桜もちさんと、静岡にお住まいのくろねこ・ママさんです。
あはは~カキ氷でピンときましたか?
2年前京都で食べたかき氷の記憶が、まだ新しいですものね。(笑)

くろママさんがパン教室に来られるので、終わる時間に集合!
栄のラシックで待ち合わせです。
相変わらずの方向音痴のアン。でも、1年振りの地下鉄に乗って、
無事行ってきましたよ。

お写真左は、メロンの果肉が乗っています。(桜もちさん)
 〃 右奥は、たっぷりきな粉の上に餡です。(くろママさん)
そして手前の田舎ぜんざいはアン。流石に還暦過ぎると
熱いおぜんざいを好むアンですわ。(爆)



f0000925_16501319.jpg

冷たい氷に身震いしているくろママさん、(イヒヒ・・・)
冷たくって舌が痺れている桜もちさん、(ケケケ・・・)
熱いものを!と言う事で、三越へ移動して熱いお紅茶を頂きました。


お二人さんからのお土産です。

f0000925_16504980.jpgf0000925_1651758.jpg











左: ママさんから、鰹節とフィンランドのお土産です。
   ハートのパンは、ケメコへのお誕生日祝いです。
右: 桜もちさんから、すっごく可愛いバラのリースとハンドクリーム。
   このバラ、ケメコにとられやしないか不安です。(苦笑)

僅かな時間でしたが、充実したオフ会でした。
沢山お喋りして、沢山笑って・・・楽しかった~~~!

今回、お声をかけられなかった方、ごめんなさいね。
今年は雑用が多くって、色々計画を立てていたのですが、
実現出来ませんでした。
次回は是非、みんなで集まりましょう♪
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-08-28 19:19 | 日々のくらし
<< 夏の花 陶芸教室 >>