BBQパーティー

お盆+帰省+土・日=超多忙(苦笑)
昨日から(珍しく)家にいる時間よりも外の方が多いアンです。
今日も朝から出かけ、お昼前に一旦帰宅すると、
「なにーっ!」
娘達が来るじゃありませんか!?

そう言えば先日055.gifがあったんです。
『夏休み最終日火曜日に行きます』
ケメコは明日から幼稚園が始まるそう。
それで娘の最終日は今日なのですが、私の最終日は暦通りに来週。
もう一件用事が残っているけれど、
明日、教室の帰りに済ませましょう!

そんな訳で(どんな訳?)帰省の記事が遅れています。
今日は家ちゃん野菜が届き、明日は陶芸教室・・・。
何だか焦ります。(汗)


帰省2日目
前日の経験から、今度はバケツとザルを持って川へ。
ザルがあると、昨日の魚が面白いほど捕れるの。
そして息子は、初体験のドジョウすくいに夢中。

f0000925_1261452.jpgf0000925_1265228.jpg












母は、皆が集まるから・・・と、
以前行ったあまごの大吉さんに予約を入れたら満員だったそう。
それでBBQに変更したんですって!
炭を熾す人・野菜を切る人・そして息子が持って来たアナゴを煮る人。(私だけど・・・)
それぞれ出来る分野で頑張ってました。
ケメコはテーブル拭き当番で、イッチョマエに手伝ってましたよ。

*書かなくても良い追記
父ったら、このアナゴが旨い旨いと、殆ど食べてましたよ。(イヒッ)

f0000925_1272333.jpgf0000925_1274375.jpg











息子が捕まえたドジョウ。
我が家の水槽で育て、柳川鍋にしよう・・・と、連れて帰りました。
f0000925_1281835.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-08-24 19:25 | おうちごはん
<< 家田農園 川遊び >>