「ほっ」と。キャンペーン

川遊び

前回の帰省は母の誕生日だったから、8ヶ月振りに行って来ました。
今までは、蓮も一緒に連れて行ってたのですが、
今年11歳の蓮、ガクンと体力が落ちて長距離のドライブは
一寸キツイんじゃないかと、獣医さんに預けていきました。

そして今回は、息子達は仕事が終わってからなので、
私たちは先に出発!
「大ばあばんちは涼しいからね」なんて、
蒸し暑い名古屋から脱出出来る!と期待して行ったのに、
名古屋と変わらない暑さ!

「ケメコ、ツムジ、川へ行こう」

f0000925_633036.jpgf0000925_635493.jpg











こんな魚が沢山いました。
f0000925_6181624.jpg


網もバケツも持たずに行ったものだから、
砂を掘ってお池を作り、捕った魚を入れるとケメコ大喜び!
ケメコも一緒になって、カニやオタマジャクシや小さな蛙を
捕まえて入れています。
ツムジときたら・・・あの子、名古屋にいる時は超神経質で、
砂場の砂が付いただけでギャーギャー泣き喚いていたんですって。
それが海へ行ってから、水遊びや砂遊びが面白くなった様で、
水の中に座り込んでご機嫌でした。(嬉しい進歩!)

翌日も川へ行き、今度は沢山お魚を捕ってきました。
そのお話は明日。





実家に帰る前日、母から電話があったんです。
「何処どこ辺りの道路に鹿が出ているから・・・」
何でも、夜になると鹿が道路を歩いているらしいの。
何頭もいると、車に体当たりしてくるらしく、
充分気を付けて来る様に言われていたんですね。

夜10時、息子達が到着しました。
娘も私も真っ先に、
「鹿見た!?」
「見た~~~!」
道路脇に立ち止まって、息子の車を見ていたそうです。
見たい様な怖い様な・・・そんな話で盛り上がっていると、
娘の携帯が鳴りました。
婿から、お隣に空き巣が入ったと言う知らせでした。

婿が帰宅すると、隣のご主人が訪ねて来て、教えて頂いたそうです。
娘の家はセキュリティーがしてあるので大丈夫だったらしいのですが、
我が家の近所でも居空きの被害が起こっています。
物騒な世の中です。
皆さんも充分お気を付けて下さいね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-08-22 10:24 | 日々のくらし
<< BBQパーティー 帰省 >>