陶芸教室

暑かったですね~ 
教室の帰り、何軒かお買い物のハシゴをしたのですが、
【こんなに暑いと、外出のついでに一度で済ませたいものね】
最後にGSに寄った時は、給油口のボタンが分からなかったんです。
その前に寄ったお店でも、目の前が真っ暗になって一寸ヤバイかも?と
慎重になっていたの。
それで何事もなく良かったのですが、
この暑さ、いつまで続くのでしょうね。


今日の教室は、ガス窯で焼いて頂いた作品と、
ケメコの作った作品が出来上がっていました。
ケメコの作品、一つ一つ紙やすりで形を整えたのですが、
婆馬鹿?5歳児にしては・・・と、Sさんと感心していました。
この後、色付けですが、本人にやらせたい・・・。
でも幼稚園が始まって機会がないんです。

f0000925_18262886.jpgf0000925_1827315.jpg










携帯で写真を撮って娘に送ったら、ケメコ、自分で色付けしたいんですって!
でも、教室に行く日が無いからバァバに任せる・・・・・。
オイオイ、それって5歳児の発言!?


こちらはSさんの作品。
ワンコのお箸置きと、ランプシェードです。
いつの間にかこんなに沢山!
お庭で灯しているところを見たいですね。

Sさん、本当にお上手!

f0000925_18291020.jpgf0000925_1828651.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-08-18 18:55 | 作品(陶芸)
<< 帰省 小龍包 >>