人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤチャンプルー

夕方散歩から帰ると、至急と書かれた書類が入っていました。
我が家は今年度の町内の組長ですが、
『敬老会名簿ご提出のお願い』と称して、
75歳以上の方の住所・氏名・生年月日など取りまとめ提出するそうです。
町内の端から順に、あのお宅に75歳以上の方はいらしたかしら?と、
考えているアンですが、
失礼の無い様に伺わなきゃいけませんね。


8月4日
鶏肝の煮物
 先日、嫁がと一緒に持って来てくれました。
 私は最後に卵でとじるのが好きですが、生憎卵が切れていたので
 陶芸の帰りに卵を買って・・・ようやく頂きました。

ゴーヤチャンプルー_f0000925_21162817.jpg


8月5日
オクラの冷スープ
 家田農園さんオクラを忘れていました。
 今日も暑かったので夜はキ~ンと冷したスープで。
ゴーヤチャンプルー_f0000925_21171985.jpg


ゴーヤチャンプルー
 冷スープとはミスマッチの様な気がしますが、美味しけりゃ良い事に!(苦笑)

ゴーヤチャンプルー_f0000925_21173754.jpg


8月は、命日とお盆があるのでこれからはボチボチ更新です。
何日か更新しなくても、そんな訳で倒れていませんからご心配なくネ!

暑さもまだまだ厳しき折り、
どうかくれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。
by hinamatsuri2005 | 2010-08-05 22:44 | おうちごはん
<< ご挨拶 陶芸教室 >>