人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅ちどり

カーテンを開けると、眩しい日差しと共に、
青々とした草木たちが目に飛び込んできました。
昨日からの大雨で生き生きしています。

朝夕灌水していても、根っこの先まで届いていなかったりして、
かえって負担をかけてしまっていたんですね。
やはり自然の恵みには敵いません。

さて、4月に蒔いた朝顔、やっと咲きました。
紅ちどり_f0000925_9410100.jpg


この朝顔、紅ちどりと言います。
        ↑クリックすると商品説明が載っています。

ジャ~ン!
ハンギング仕立てです。
紅ちどり_f0000925_943454.jpg



紅ちどり_f0000925_9492477.jpg紅ちどり_f0000925_9495475.jpg












7月3日(左)本葉が7~8枚になったら摘心します。(携帯で撮影)

7月9日(右)脇芽(蔓)が伸びてきますが、朝顔って傍にある物に巻き付く習性があります。
       その為に割り箸で隣と触れ合わない様にしたり、蔓が伸び出すと手がかかりますね。
  
  ハンギングバスケットでは根が伸びないだろうと、鉢に移し替えました。
  この鉢を買って来たのは何日だったか、いつ植え替えたのか、
  ちょっと記憶と記録がないのが残念!
  もう少し茂ってきたら、又UPしますね。
by hinamatsuri2005 | 2010-07-30 19:49 | 花・ガーデニング
<< 八宝菜 冷しゃぶ >>