陶芸教室

暑さも少し落ち着いて、風が心地良い一日でしたね。
名古屋は昨日(27日)で8日連続猛暑日でした。
これは7月としては、過去50年で最長を記録したそうですが、
こんな記録は有り難くないですね。(苦笑)


今日の教室もSさんはお休みでした。
教室へ向かう車の中で、
「次はエジプトから・・・」とニュースが流れた時、
思わずTVに見入ってしまいました。(危ない・危ない!)
なんでも排卵誘発剤を使わないで、6つ子ちゃんが誕生したそうです。
お目出度いニュースでホッ。


今日は釉薬かけ。

f0000925_18225120.jpg


釉がけの前に、サンドペーパーで表面を滑らかにするのですが、
見て下さい・・・。(号泣)
片方の取っ手を磨いている時、
振動で?見事に取れてしまいました。

f0000925_18231043.jpg


帰る時、Iさんから『ヨモギパン』を頂きました。
餡子ギッシリ!
Iさん、凄く美味しかったわ。有難うございました。

f0000925_1823462.jpg


本当はまん丸なの。
バッグの中に入れておいたので変形しちゃったんです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-07-28 20:22 | 作品(陶芸)
<< 冷しゃぶ 家ちゃん野菜  >>