人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド

昨日、息子がペットボトルを利用して、
水耕栽培で発芽させたアボカドを持って来ました。

今日は植木鉢に植え替えて、
外の暑さに除々に慣らしてやりましょう♪
と考えていたら・・・。

           

         「なんだコレは!」



アボカド_f0000925_16505858.jpgアボカド_f0000925_1651226.jpgアボカド_f0000925_16514819.jpg








傍にはマロンちゃんが悪びれずにいるの。
10cmくらい伸びていた芽、ものの見事にやられてしまいました。


こちらはドラゴンフルーツの芽。
昨年、沖縄で買って来て、種を採っておいたのね。
猫ちゃんたちにやられない様、急いでペットボトルで覆いをしておきました。
この覆いも、害虫除けにと持って来たのですが、
アハハ~我が家の猫たちは害虫かいっ!


アボカド_f0000925_16521354.jpgアボカド_f0000925_16523181.jpg











息子って、紛れも無く私の子だわ!(笑)
私も、食べた果物や、お花の種を蒔いて育てるのが好きなんです。
こちらアボカド。 →   
こちらはイチゴです。 → 

しかし、アボカド・・・どうしよう?
月曜日に来るんだわ・・・。007.gif
by hinamatsuri2005 | 2010-07-24 17:47 | 花・ガーデニング
<< 土用の丑 アナゴ >>