爪切り

龍クンは、私がソファに寝転がったり、
マッサージチェアでモミモミしていると、
“絶対”と言っていい程、乗って来てはお腹をモミモミします。
それはまるで、
「おくさ~ん、お腹の脂肪何とかなりませんかぁー!」
と言っている風。

猫のモミモミをご存知無い方、
ここで可愛い猫ちゃんのモミモミが見られます。→ 

これをお腹の上でやるものだから、私のお腹は爪痕だらけ!
その為に、時々爪を切ってやります。

f0000925_2028599.jpgf0000925_20292247.jpg










左:こんな爪でやられちゃ、運の悪い時は流血騒動ですよ。
右:綺麗になりました。この子は足の細さから蘭ちゃんですね。


f0000925_20295271.jpg

これが三匹分の爪です。



ツムジは猫アレルギー。
その為に、来る日は綺麗に掃除機をかけて、
猫の毛一本落ちてないようにしておきます。
そして、居間以外は行かない様にしているんです。
その上に、ツムジが来る日は、犬猫たちは立ち入り禁止!

ケメコの時と大違いですね。
ケメコったら、こんな事あんな事馬乗りまでしていたんですもの・・・。
それでも、少しづつ慣らして免疫つけようと、
ツムジのいるところに、猫たちが入るのを許可しています。
*猫の毛のある所にツムジが入るのと、一寸違う様な気がして・・・同じか!(苦笑)

今日もマロンが入って来てテーブルの下で寛いでいました。
それを見つけたツムジ、駆け寄って手を出した途端、
マロンちゃんに猫パンチされました。
腕に軽い引っ搔き傷が出来たけど、
つくづく、昨日爪を切っておいて良かった~♪
と思いましたよ。
ツムジ?ご想像通りのギャン泣き!その後泣き寝入りしていましたわ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-07-16 21:43 |
<< 庭の果実 豆腐ハンバーグ >>