人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室

活発な梅雨前線の影響で、各地に大きな被害が出ています。
被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。


今日の陶芸教室は、
と、その前に、見てやって下さい!
Sさんの片口ですが、
施釉の際、ポロッと壊れてしまいました。007.gif

陶芸教室_f0000925_20121485.jpg


アンは、先週作った器の仕上げ(削り)です。

陶芸教室_f0000925_2015365.jpg


自分で言うのも何ですが、削りの上手さでは定評のあるアン。
てか、そう言って下さるのはSさんだけなんですがね。008.gif

陶芸教室_f0000925_20123843.jpg



でも、先週の面影はないでしょう。006.gif



ろくろ工房時代のお仲間さん、
Gさんのお家へお邪魔しましたが、
その前に久し振りのランチはお豆腐料理。
二人が頼んだのは「おぼろ豆腐定食」です。

陶芸教室_f0000925_2013331.jpg


陶芸教室_f0000925_20135155.jpg陶芸教室_f0000925_20141145.jpg










豆乳を温めて、湯葉を作って食べます。
その後、ニガリを入れておぼろ豆腐にするのですが、
アンったら、かき混ぜ過ぎて・・・そぼろ豆腐になってしまいましたぁ~。007.gif
by hinamatsuri2005 | 2010-07-14 20:48 | 作品(陶芸)
<< 豆腐ハンバーグ 家ちゃん野菜 >>