人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の揚げびたし

じーっとしていても汗が噴き出してくる暑さ。
蓮ちゃん、厚い毛皮をまとい暑苦しいだろうなぁ~と、
シャンプーしてやりました。
嬉しいのか迷惑なのか、駐車場を走りまわっています。
シャンプーつけたままの泡々の姿で!
「オーイッ、汗かくよ!」

7月3日

夏野菜の揚げびたし_f0000925_0142236.jpg夏野菜の揚げびたし_f0000925_0153499.jpg夏野菜の揚げびたし_f0000925_016440.jpg






左:鯵の開きが裏向きですって?イヒヒ…背中は焦げちゃいました。
中:ニラタマ
右:前日に買った蕗でキャラブキを作りました。葉っぱの佃煮も作りたかったのに、
  オジサンたら親切に葉っぱを落としちゃったんです。(涙)


7月4日
豚肉の梅シソ巻き
新聞のお料理欄に載っていました。
豚肉で大葉と長芋を巻いて焼きますが、大葉には梅肉が塗ってあります。
夏野菜の揚げびたし_f0000925_0174846.jpg


庭で採れた茄子で焼き茄子を。           残った長芋と梅肉を和えました。

夏野菜の揚げびたし_f0000925_0184778.jpg夏野菜の揚げびたし_f0000925_0191626.jpg










自家製Qちゃん漬けです。 作り方はコチラ → 
胡瓜が沢山ある時に作っておくと便利ですね。

夏野菜の揚げびたし_f0000925_0195994.jpg夏野菜の揚げびたし_f0000925_0202270.jpg











7月5日
枝豆
エッ、これだけ? あはは~前日の豚巻き、沢山作っておいたんです。

夏野菜の揚げびたし_f0000925_905438.jpg



7月7日
夏野菜の揚げびたし
これも新聞のお料理欄に載っていました。
お野菜は、茄子・南瓜・オクラ・インゲン・茗荷。
新聞に書いてありましたが、冷蔵庫に作り置きしておくと、
いつでも元気の補給が出来ますね。

夏野菜の揚げびたし_f0000925_021070.jpg


豆腐とツナ缶のサラダ
水切りした木綿豆腐に、ツナ缶と大根・キュウリの千切り、
そして千切った大葉を混ぜ、ドレッシングをかけます。

夏野菜の揚げびたし_f0000925_0211848.jpg

by hinamatsuri2005 | 2010-07-08 16:55 | おうちごはん
<< 金魚物語(4) 陶芸教室 >>