陶芸教室

今日は七夕さま、生憎の雨で天の川も見れませんね。
昨年の七夕はなんと、くろねこ・ママさん、ブルーグラスさん、
えりいさんとオフ会だったんです。
あれから1年?早ーい!

そして今年の七夕の日は、
先月作ったの釉薬かけと、
ある目的があって器を3個作ったのですが、
笑いっ放しの喋りっ放しの楽しい教室でした。

f0000925_19404134.jpg


この写真もね、お話に夢中で撮るのを忘れていたんです。
帰ろうとして思い出し、先生が片付けて下さったのを、
保管箱から出して頂いたの。
ったく何やってんでしょうね・・・。





先ずは、先日の地域猫ちゃんの話から始まって、
やはり女性が多いのでダイエットの話。
いずれ詳しくUPしますが、
最近お越し頂いているたのしくさんは、ある方法で8kgの
ダイエットに成功されたんです。
うさ子さんから、「アンさんは若い頃太ってた?」と
質問されました。
なんでも若い頃に太っていたら、その時の細胞が影響するらしいです。
そしてアンは、何を血迷ったか腹筋を割ろうと頑張っています。(驚)
今日で1ヶ月半くらいでしょうか?ウエストにクビレが出来て、
微かですが両脇に割れ目・・・と言うか、凹みが出来てきました。

最後はお米大好きさんに、たのしくさんからご飯情報です。
名駅にある米寅さんのご飯が美味しいらしいです。
お米屋さんのおにぎりも美味しいとの事ですが、
おにぎりか・・・久しく食べてないな。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-07-07 20:39 | 作品(陶芸)
<< 夏野菜の揚げびたし ヒペリカム >>