地域猫

*すみません、今日はチョット長いです。040.gif

朝夕の散歩の楽しみは、猫ちゃん達に会える事なんです。
昨年見かけた仔猫たちは直ぐ何処かへ行っちゃったけど、
毎日私たちを待ってる子もいるんです。


2010年3月13日撮影

蓮と私の姿を見つけると、途中まで一緒にお散歩するんです。
散歩!? そうなんですよ。ここにも散歩猫ちゃんがいるんです。
初代散歩猫 →  クロとチビママは元気でいますよ。

f0000925_931141.jpgf0000925_931207.jpgf0000925_9313967.jpg








2010年3月14日撮影

「二日続けて撮影かいっ!じゃあ仲間を紹介してやるから着いておいで」

f0000925_9365984.jpgf0000925_937213.jpg











左の子は、昨年撮ってたネットの向こうの子だよ。あの子全然大きくならないんだ!
右の子は、アメショー入っているのかな?プライド高くっていつも離れた所でいるんだよ。
このセリフの内容は、この子達に餌とお水を与えている方から聞きました。(笑)

f0000925_9374943.jpgf0000925_9461853.jpg












先月の事です。
どんなに遠くからでも私たちを見つけると、走って近付いて来ていたのに、
上の写真のお水が置いてある場所から離れません。
「縞ちゃんオハヨ!今日は気分が悪いの?」
するとダルそうに起き上がって・・・ビッコを引きながら来るんです。
「ゴメンゴメン!今日は良いからじっとしてて!」
急いで抱き上げ元の場所に寝かせてやりました。

それからは気になって、蓮の散歩と言うよりは猫の確認でした。
やっと元気になって、いつもの様に蓮とお散歩するようになったのですが、
「エーッ、耳どうしたん?」
縞ちゃんの耳が切れているんです。
「蓮ちゃん、縞ちゃんたら喧嘩して耳をやられたんだって!」






一昨日、猫ちゃんのお世話をしている方が来ていました。
この子達が住んでいる駐車場のお隣に勤めていらっしゃるのですが、
土日はお休みなので、わざわざ餌をやりに来ているんです。

縞ちゃんの耳、てっきり怪我したのだと思っていたら、
NPO団体の方たちが捕獲して、去勢・避妊手術を行ったんですって。
そして、手術済みの印に耳をカットしたと言う事です。


昨日、龍クンが外を見て鳴いているので見ると、
別の黒猫が来ていました。(散歩猫じゃない子です)
「アッ、この子も!」
カメラを持って飛び出すと、車の下にいました。
やはり耳がカットしてありますね。
しかし龍クンそっくり!(驚)

f0000925_22433450.jpg



以前お話していたくろねこ・赤ちゃん
下の写真を撮った数日後からいなくなりました。
縞ちゃんの元気が無かった頃?
痩せてガリガリだったので、最悪の事態を想像していましたが、
もしかしたら保護されているのかも知れませんね。

5月29日                    6月1日
f0000925_9412969.jpgf0000925_9415675.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-07-05 23:11 |
<< ヒペリカム 薔薇 >>