人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇

朝から雨です。
この雨で、一昨日植え替えたルコー草たちも、しっかり根付いてくれるでしょうね。
エッ、雨が降ってユーウツ?
それじゃ我が家の薔薇たちをご覧になってくださいませ~♪   (6月29日撮影)


今年の母の日、娘からプレゼントして貰ったミニバラです。

薔薇_f0000925_96326.jpg




ブルーヘブン、2度目の開花です。
最初はコチラ

薔薇_f0000925_963343.jpg



初めまして。
ニューフェースのバレリーナーです。
5月末に届いたのですが、やーっと咲いてくれました。(嬉)
もう1本、一緒に届いた苗があるのですが、
まだ咲きそうにありません。(涙)

薔薇_f0000925_97562.jpg



写真、デカ過ぎかしら?
縮小しないでUPしました。






Fさんの奥様からヒペリカムを頂き、
Fさんから、挿し木されて3年目のモッコウバラを頂きました。(携帯で撮影)

薔薇_f0000925_1750868.jpg


このモッコウバラ、Fさんと親しくさせて頂くキッカケの薔薇なんですよ。

Fさんのお庭には、それは見事なモッコウバラが咲いています。
数年前、思い切ってお尋ねしたんです。
「それは何と言うお花です?」
Fさん、凄く驚かれていました。そしてモッコウバラと教えて下さいました。
無理もありません。それまではご挨拶さえした事がなかったんですもの。
その日をきっかけに、ご挨拶させて頂く様になり今に至るんですよ。

もし私がお花に関心なかったら、
今もご挨拶せずにいるのかしら?
by hinamatsuri2005 | 2010-07-03 19:02 | 花・ガーデニング
<< 地域猫 豚レバーフライ >>