人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タネ・たね・球根

明日は雨の予報なので、枯れかけたスイトピーを片付けました。
その後に、植木鉢で育てておいたルコー草風船かずらを植えました。
今年も娘に風船かずらを持たせたのですが、
それを見たケメコ、
「ママ、ウチの風船かずらの種は?」
アハハ~ケメコに言われるまで、
昨年種を採っておいたのを忘れていたんですって!(プッ)

6月13日                            7月1日
タネ・たね・球根_f0000925_1819047.jpgタネ・たね・球根_f0000925_18195092.jpg











6月28日
スティックブロッコリーですが、同じ根っこから生えているのに、
片方は食べられて、もう片方は種が採れるんですよ。

タネ・たね・球根_f0000925_18202110.jpgタネ・たね・球根_f0000925_18204140.jpg











いつもはミカンが入っているネットに球根を入れ保管していましたが、
今年は種類別に分けたいので、ホームセンターへネットを買いに行きました。
ところが10枚単位では売ってないんですね。
50枚単位でしかも、玉ネギが入っているような大きさ!
そこで、排水口用ネットに入れました。
これなら小さな種もこぼれず、蒸れたりしないからgood idea!
てか、自分で言う???(笑)

タネ・たね・球根_f0000925_1852138.jpgタネ・たね・球根_f0000925_18525750.jpgタネ・たね・球根_f0000925_18533776.jpg
by hinamatsuri2005 | 2010-07-01 22:14 | 花・ガーデニング
<< 豚レバーフライ 陶芸教室 >>