陶芸教室

相棒のSさん、風邪をひかれてお休みです。
話相手のいないアンは、黙々と作業していましたよ。
あれっ?「うそつけー!」って声が聞こえたような・・・。(笑)

さて今日は、先月作ったお皿の色付けです。
「ガス窯は液が垂れるのでココは薄く、ココはもっと濃くっても良いです」
先生のご指導の下、絵筆で慎重に釉薬を塗っていきます。
この時が一番緊張する時ですね。

f0000925_222506.jpg



少し時間が残ったので、
以前ユムユムさんちでお見かけした器を作りました。
f0000925_2231858.jpg

耐火土で作って、グラタンやラザニアを焼きたかったのですが、
残念ながら耐火土は切れていました。
こんな場合、土の入る秋まで待つべきか、
普通の土で作って、器として使用するか・・・悩むところです。

なぁんて悩む前に作っちゃいましたけど。(苦笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-06-23 23:25 | 作品(陶芸)
<< ラタトゥイユ いえちゃん野菜 >>