ビオラ

以前、金魚草を切り戻した記事をUPしました。
今回はビオラの切り戻しです。
今までは、お花が終わると、鉢から地面に植え替えてやる程度でした。
こんなにも愛情込めて育てた事って、今までに無かったみたい。
一寸手をかけてやると、やっぱり違うんですね。

5月2日
こんなに綺麗に咲いているのを、切るのは忍びないけど・・・。
ん?何処かで聞いた事あるな。

f0000925_0372510.jpg


5月4日
丸坊主にしちゃいました。(ゴメン!)
直射日光の当たらない場所に置いて、根元には固形肥料を置きました。

f0000925_0374039.jpg


5月28日
ナメちゃんに食べられながらも、次々と咲き出しました。

f0000925_0375594.jpg


6月9日
もう大丈夫かな?日陰から日向へ。

f0000925_0381788.jpg


6月13日
最初の時より色が濃くなったみたい。

f0000925_18133953.jpg


6月20日
そして昨日です。
そろそろ2回目の切り戻しですが、
ビオラ曰く、
「種が出来ないじゃないか!」

f0000925_18115980.jpg


切り戻す前と、全く同じ色にならないんですね。不思議!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-06-21 16:07 | 花・ガーデニング
<< いえちゃん野菜 春巻き >>