「ほっ」と。キャンペーン

LEGO

誰もが一度は遊んだ事のある、
そして必ず夢中になる玩具・・・LEGO。
我が家の子供達も夢中になって遊んでいました。

長い時が過ぎ、今度はケメコが遊んでいます。
娘が夢中になったブロックを、孫が夢中になって遊んでいる。
何とも言えない不思議な気がします。

2008年9月16日
「バァバ、コレつくろ!」
ケメコとバァバの共作です。
f0000925_16574359.jpg



2008年10月7日
前日のブログを見ると、
「明日はケメコのベビーシッター・・・」とありました。
レゴを渡しておけば、確実に1時間は静かでしたね。(笑)
f0000925_1715390.jpg


「バァバ見て!」
ケメコの初めての作品です。
『ごはん たべる ところ』だそうです。
f0000925_17152825.jpg

「ケメちゃん凄いね、でもドアはこっちの方がいいよ」
一寸手を加えて・・・ケメコご満悦!
f0000925_17154628.jpg


2009年3月16日
陶芸教室のanちゃんさんから、
お嬢様が使っていらした赤いバケツと大きめのレゴを頂きました。
この時のケメコ、急に増えたレゴを見て滅茶苦茶興奮してましたよ。
f0000925_1884974.jpg


2010年6月1日
今も来ると必ず、
「バァバ一緒に作ろ!」
ところがね、作った後からツムジが壊し始める!
怒るケメコに、
「ケメちゃんも、バァバが作ったの壊してたんだよ」
そんなケメコに今年の誕生プレゼントは、
レゴのデジタルカメラ。
f0000925_18154483.jpg


先月、ネットで知って早速注文しましたが、
ケメコの誕生日は8月!
このまま仕舞っておくか渡してしまおうか悩みます。
ケメコの喜ぶ顔を早く見たいし・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-06-18 18:41 | 日々のくらし
<< 春巻き 水餃子 >>