人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこご飯

天気予報通り、雨になりましたね。
今日は、雨が降る前にゼラニウムを地に下ろしましょう♪
窮屈そうな紫陽花の鉢を一回り大きくしましょう♪
それからそれから・・・と、計画ばかり膨らんで、
結果は半分も出来ませんでした。

今月は“毎日更新”出来ていたのに、昨日はダウン!
アハッ、ダウンと言ってもご心配なく!
昨日の名古屋は30℃を超えた夏日。
こうも暑いと…と泡の出るのを飲み過ぎたんです。ハイッ!(ヒンシュク?)

6月9日
前日作った鶏肉団子と野菜の炒め物が残っていたので、
温め直して・・・後は簡単に!
これからは冷奴が美味しいですね。
小ネギをタップリ乗せて、食べるラー油で頂きました。

きのこご飯_f0000925_9504590.jpg


いえちゃん野菜のスナップエンドウ。甘くて美味しい♪

きのこご飯_f0000925_951986.jpg


6月10日

お昼はころうどん。
小ネギ・天かす・大根おろしでお饂飩が見えませんね。(苦笑)
食べるラー油を入れるとピリッとして美味しかった~♪

きのこご飯_f0000925_952058.jpg



改善レシピから、キノコのしぐれ煮を作りました。
このまま頂いても良し。コレを使って色々調理が出来て便利です。

きのこご飯_f0000925_9513681.jpg


6月12日
キノコのしぐれ煮と油揚げで炊き込みご飯を作りました。
最後に茹でておいた大莢エンドウを入れたのですが、
炊き上がってから時間を置き過ぎて、色が悪くなってしまいましたね。(反省)
それと、エンドウ太過ぎ!

きのこご飯_f0000925_181225.jpg


前日、トビウオを頂きました。
お刺身で食べて残った分はヅケにしておきました。
それに小麦粉を付けて唐揚げに。
お味が付いているのでレモン汁でサッパリと。
付け合せはいえちゃん野菜のサラダセットです。

きのこご飯_f0000925_1814297.jpg


*青文字は家田農園さんのお野菜です。
by hinamatsuri2005 | 2010-06-13 18:48 | おうちごはん
<< おたふく紫陽花 金魚物語(2) >>