金魚物語(2)

金魚たちの近況報告させて頂いたのが今月3日
あれからどうなったでしょうか?
って、まだ1週間しか経ってないのですがね。(笑)

6月6日

毎日の様に写真を撮っているのですが、
さして変化も見られず・・・。
これはボケボケで見辛いですが、
金魚独特の尾ビレを見て頂きたくって・・・。

f0000925_961134.jpg



6月8日

裸眼でもハッキリ確認出来る様になりました。

f0000925_9191161.jpg



6月9日

これもボケボケですが、右の子なんかまさに金魚の赤ちゃんですよね。

f0000925_9192868.jpg


縮小すると小さくなってしまうので(当然ですね。苦笑)
稚魚だけトリミングしました。(最後の写真もです)
お腹の丸み、これがどんどん膨らんでいくのでしょうか?
腸の中が赤いのは餌の色です。

f0000925_9194640.jpg


6月11日

この子が一番成長が早く、13ミリもあります。
凄いですね。生まれた時に僅か5ミリだった子が、
18日間で倍以上になっているんですよ!

f0000925_9371562.jpg



f0000925_9374028.jpg


稚魚の入っている水槽は、コチラをご覧頂くと分かりますが
床近くなんです。
写真を撮るのも一苦労!
こんな時、一眼レフがあれば、もっと綺麗に撮れるのに、
なんて自分の腕を棚に上げて・・・。(笑)

そう言えば、長い間一眼レフを使っていませんね。
ケメコの保育園の卒園式に持って行ったきりなんですよ。(涙)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-06-11 21:25 | メダカ・金魚
<< きのこご飯 金魚草 >>