金魚物語

5月24日に生まれた金魚の赤ちゃんの経過報告です。

5月27日

朝起きると、真っ先に水槽を見るのが習慣になってしまいました。
この日も玄関へ行くと、

「・・・・・」

裸眼でもハッキリと稚魚の異変が分かりました。
メガネをかけて見直すと、10匹や20匹ではありません。

ホームセンターへスポイトを買いに走り、1匹1匹吸い上げました。
その数50匹強!
孵化した時、「確認できただけでも20匹以上はいる!」
と思ったけど、なんとその3倍の60匹が孵化したんです。(驚)
餌が合わなかったのかも知れないと、稚魚専用も買ってきました。


f0000925_2383868.jpgf0000925_2385522.jpg












5月30日

孵化したばかりの時は、ガラスにくっ付いて上手く撮影できたのですが、
この頃はピョコピヨコ泳ぎまわっています。
餌を入れてやると、一人前に食べるんですよ。(嬉)


f0000925_2392297.jpgf0000925_23101035.jpg












6月1日
娘曰く、
「この子本当に金魚の子?これからどうやって赤くなっていくのかしら?」
息子達も同じ疑問を持っています。


f0000925_23104747.jpg


6月2日

これからどのように変化していくのでしょうね?
色と形の変化、随時ご報告させて頂きますね。


f0000925_23111492.jpg


約10匹、今日も元気に泳いでいます。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-06-03 12:12 | メダカ・金魚
<< ブルーヘブン 陶芸教室 >>