陶芸教室

今朝は日本列島に衝撃が走りましたね。
今月から子供手当てが始まったばかりだと言うのに・・・。

教室に向かう車の中で、ナビをTVに切り替えたら、
総理の姿が放映されていました。
途中からだし、運転中だから真剣に見られないし・・・で、
内容は気にしなかったんです。
それが、後から来られたanちゃんさんから、
「鳩山総理、辞任されたね」
昨夜のニュースではそんな事は微塵も感じなかったからビックリです。
その後anちゃんさんとSさんの三人で、
今後の日本について語りあいましたよ。


さて、先日【うさ子でございます】さんから
「アンさんとSさんの作品を一足先に見させてもらっちゃいました。
 お二人とも、とっても綺麗でした」
と書き込みを頂いて、とても楽しみにしていたのは、

f0000925_18222214.jpg


う~ん、自分的には70点の出来栄え?
マイナス30点は、内側の絵付けに集中しすぎ、外側がぞんざいになった事かな?
奥に見えるのはSさんの作品。

f0000925_1821547.jpg


やはり赤の色は出ませんでした。(涙)→ 先週をご参考に!
赤色を出すのは、釉薬にしろ絵の具にしろ、
窯の温度の関係上難しいんです。
赤絵のような器を作りたいと思った事があったのですが、
「赤は出ません」と言われ、ガッカリした事もありました。

陶芸・・・難しいですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-06-02 19:08 | 作品(陶芸)
<< 金魚物語 蒸し鶏 >>