「ほっ」と。キャンペーン

素敵な贈り物

5月も今日で終わり。早かったですね。
ここ2~3日、写真が溜ってきたーーー!と叫んでいるアンですが、
それならコマメに投稿すれば良い事なのにねっ。(って他人事みたい!)

今月は色んなことがありました。
まるで私がボケない様に、神様が次々に問題を与えて下さっているみたい!

金魚の赤ちゃん、かなり減りましたが元気に泳いでいます。
黒猫・赤ちゃん、今日は姿を見ていませんが、時々庭の方から喧嘩らしき
鳴き声が聞こえてきます。
地域猫がやってきて、縄張り争いをやっているのでしょうね。

さて本日のタイトルに戻ります。
もう随分前のお話になりますが、私が血圧が高くって悩んでいた時、
ブログ友達のブルーグラスさんが、ハイビスカスティを送って下さいました。

f0000925_18292991.jpg

さわやかな酸味が口当たりも良く、気分がリラックス出来るのがよいのでしょね。
それと、利尿作用があるので高血圧症にはピッタリです。
後でネットで調べてみると、 
クエン酸を含み、身体の代謝機能を正常化して血糖値を下げる効果があるので、
高血圧の人によい。

とありました。
送っていただいたのを飲み続けていると、知らない間に正常値に戻りましたよ。
ブルーグラスさん、その節は有難うございました。

f0000925_18294557.jpg



お次は、やはり随分前のお話になりますが、(苦笑)
ブログ友達のえりいさんから東京へ行かれたお土産を送って頂きました。
ショコラティエ パレ ド オールのチョコ。

f0000925_1830238.jpg

しっとりとした口当たりが何とも言えません。
チョコに目の無い娘に連絡したのが悔やまれたくらい(笑)美味しかったです。
えりいさん、その節は有難うございました。

f0000925_18301951.jpg


余談ですが、この箱がとっても可愛い♪と、ケメコが持って行きました。
娘の話では、中枠を外し、小さな折り紙や千代紙を入れているそうです。
しかし・・・相変わらず渋い子だなぁ~!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-31 23:14 | 日々のくらし
<< 蒸し鶏 はな >>