はな

お花の写真が溜ってしまいました。
流石にフリージアはポイしましたが、
夏が来る前に表に出してあげなくっちゃ!(笑)
「いつの写真じゃ!?」
と言うのも有りますが、ご覧下さい。

アルペンブルー
年々、花付きが良くなっています。
いつ買ったんだろう?と過去ログで探したら、2005年11月でした。
翌月のブログに、『先月常滑市に行った』と書いてあったからです。
道端で農家のオバサンが色んな苗を売っていたんです。
「青いお花が好きなの・・・」と言うと、
「それじゃコレ!」当時、名前も知らずに買ったお花です。(苦笑)

f0000925_039434.jpg


ゼラニウム 
初めてかしら?と探してみたら、この日にチラッと載っていました。
実はこの子、この家の歴史(オーバーな!)と同じくらい古いんです。
ならどうして、今まで登場しなかったんでしょうね。

f0000925_040105.jpg

ゼラニウムの中で、この緋色が大好き!
今までプランターで育てていましたが、今年は地に下ろそうかしら?

f0000925_0412048.jpgf0000925_0413894.jpg











ブルーヘブン
お待たせしました。例の青いバラです。
って、どこがブルー?どう見ても白いんですけど・・・。

f0000925_042266.jpg


お馴染みの蔓バラです。
f0000925_9213994.jpg


昨年近所のオジサンに頂いた白のミニバラ。

f0000925_20415014.jpg


スイトピー

f0000925_2045440.jpgf0000925_20453897.jpgf0000925_2046948.jpg






f0000925_2047697.jpgf0000925_20474523.jpgf0000925_2048685.jpg







苧環(オダマキ)
イキシアを頂いた時、一緒に頂いたんです。
今度こそはネキリムシにやられない様にしなくっちゃ!
f0000925_22195721.jpg






カリブラコア カーリー
昨年切り戻しをした時、切った先っぽを挿しておきました。
それがこんなに立派になって!
f0000925_20515922.jpg


ニュージプシー ディープローズ
この子はホント健気です。
f0000925_2053922.jpg


ハーブゼラニウム
2年目です。結構強いかも?
f0000925_205334100.jpg


フレンチラベンダー
一昨年、マー君ママさんに頂いて挿し木しました。
マー君ママさん、こんなに大きくなりましたよ♪
f0000925_2053545.jpg


サフィニア
f0000925_20541954.jpg


パンダスミレ
今年はニホイスミレを押しやって凄い勢いです。
f0000925_2054373.jpg


貴重なお時間を、お付き合いして下さって申し訳ございません。040.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-30 23:08 | 花・ガーデニング
<< 素敵な贈り物 ザーサイとモヤシのピリ辛炒め >>