陶芸教室

昨夜の雨には驚きました。
娘からの055.gifに返事を書こうとしたら、
ドバーッって感じで降り出したんです。
057.gif? メダカ見てくる】
返事になってえへん・・・。(苦笑)
説明します。
駐車場でメダカを飼っているのですが、
水槽の水が溢れ出しそうな勢い!
急いでスダレで覆っておきました。


今日の陶芸教室は、先週の続きのお絵かきです。
器は初めての技法の『玉造り』
そして珍しく、内と外の両面にお絵かきをしました。
こんな事ならイラスト教室へ行っておけば良かった・・・。
説明します。
数ヶ月前、イラスト教室のチラシが入っていたのですが、
お月謝が月5万円!
尤も、プロの養成所みたいな所なので、
素人が行っても場違いですけどね。(苦笑)


f0000925_19194432.jpg


Sさんも初めてのガラスカレット。
お箸置きを作り粒ガラスを置きます。
これを焼くと、ガラスが溶けて底に溜ります。
出来上がりが楽しみですね。

f0000925_19201154.jpgf0000925_19204258.jpg














先月からSさんと楽しみにしていたお好み焼きです。
でも、お好み焼きが楽しみじゃないんですよ。
数ヶ月前から親しくさせて頂いているうさ子さんと、
初めてのランチです。

f0000925_19212558.jpg


美味しそうでしょ!Sさんはイカ玉、
うさ子さんとアンはネギ豚。

f0000925_19214523.jpg


Sさんが突然、「ここのお店ってふへふへって言うんだね」
うさ子さんもワタシも「エッ!?」
005.gif ← こんな顔ですよ。
「これ!」と指差した先には、

f0000925_19221729.jpg

うさ子さん「これってふーふーと読むんじゃないの?」
三人共大爆笑です。041.gif
でも、お店の人に聞かれなくってよかったね。037.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-26 20:47 | 作品(陶芸)
<< トンカツ 赤ちゃん誕生か!?(後編) >>