人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しゃぶサラダ

21日、東海地方は初の30℃を超す真夏日でした。
この日は娘に頼まれて買い物に付き合ったのですが、

005.gif ・・・ 007.gif ・・・ 033.gif

娘んちの車(昨年12月購入)、駐車している間に
当て逃げされていたんです。
今日ディーラーで見積もってもらったら63,000円ですって。
当て逃げされた上に修理費を払うのって納得いかん!と
かなり立腹気味です。


5月19日

野菜室の大根と、賞味期限寸前の卵があったので、
(てか、そんなんばっか!)
牛スジを買って来て土手煮。
圧力鍋で煮たらトロットロ♪

豚しゃぶサラダ_f0000925_16352642.jpg


(↑↓間があるのは、二日目も土手?笑)

5月22日

豚しゃぶサラダ
写真では見えませんが、レタスを敷いて上に茹でモヤシ。
その上に、酢を垂らしたお湯で湯がいた豆腐が乗っています。
擂り胡麻とポン酢を合わせてかけました。

豚しゃぶサラダ_f0000925_1636930.jpg


サラダボウルは、18日に娘とお買い物に行って買いました。
他に茹で卵切りとコショウミル。
WMFのお鍋(3点セット)が激安で欲しかったけど、
重いから泣く泣く諦めました。
次回はカート持参で行かなくっちゃ・・・と思ってても、
その次回って滅多に来ないんだよなぁ~。
by hinamatsuri2005 | 2010-05-23 17:22 | おうちごはん
<< 赤ちゃん誕生か!?(前編) 母の日 >>