赤ちゃん誕生か!?(前編)

5月19日

娘ん家の子も仲間入り。
「ひろーーーっ♪」と元気に泳いでいます。
金魚って、初対面でも喧嘩しないから良いですね。(笑)

f0000925_1753133.jpg


5月20日

水質が変わってショックを受けているんじゃないかしら?
目が覚めると金魚たちが気になって玄関へ直行!
全員無事でした。 emoticon-0141-whew.gif
でも、どうして水草(上の矢印)が倒れているの?

f0000925_053171.jpgf0000925_05531.jpg










f0000925_072611.jpgf0000925_074545.jpg










何やら動きがおかしい!
よく見ると、
娘のところから来た子が追いかけられている。
そして、水草に体を擦り付けて・・・・・

f0000925_1833830.jpgf0000925_184086.jpg











ヒャー、水草に卵がビッシリ!
親に食べられない様に避難させました。
水って流れが止まると腐るから、
金魚に使っていたブクブクをいれて・・・。

f0000925_023042.jpg

同日夜
矢印の子がお母さん。
朝と違って水槽の中は穏やかです。
お疲れ様!
沢山食べてゆっくりおやすみ。                                        続く                
       
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-24 09:12 | メダカ・金魚
<< 赤ちゃん誕生か!?(後編) 豚しゃぶサラダ >>