母の日

今日は蒸し暑かったですね。
半袖のTシャツで散歩に出かけたのですが、
汗ビッショリ!
今からこんな事では・・・先が思いやられますね。

さて、「今頃?」なんて仰らないでね。
今年の母の日のプレゼントです。
娘達が婿の実家に行くのが一週間遅れだったのです。(向こうの希望)

いつもは、母の日の前日か前々日に一緒に花屋へ行って、
お姑さんに贈る花と、私の欲しい花を選んでいました。
2週続けて行くのも億劫なので、(年だなぁ~)
「私のも遅れて良いよ」

息子からは母の日にネットプリカをプレゼントして貰ったのですが、
よぉ~く考えると、(考えなくても?)子供や孫が楽しんでいます。(笑)

5月12日

嫁からARINCOの抹茶ロール。(京都土産)
こんなに生クリームが詰まっているのに、ちっともくどくないんですよ。

f0000925_22251742.jpg

早速携帯で写真を撮って娘に送りました。
「明日行くから残しておいて~~~!」ですって。
ハイハイ、そのつもりでメールしたんです。

5月13日
翌日、ツムジを連れてやって来ましたわ。

f0000925_2215079.jpg

そしてこの後、お花屋さんへ出かけました。

お花屋さんで一目惚れ♪
思わず「わぁー可愛い♪」って叫んでしまいました。
「お母さんはコレがいいよ」                       
【5月15日撮影】
f0000925_2221386.jpg


娘「お母さんのって年々少なくなっていくね」
私「いいの、お母さんコレ欲しいんだもの」
一昨年までは紫陽花が多かったんです。フフッ、お陰で庭は紫陽花だらけ!

f0000925_2231053.jpgf0000925_2233240.jpg










娘としては少なくって気になったのかしら?
お買い物の後、ランチをご馳走になりました。
バラの花って、蕾の時が一番好きです。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-20 23:03 | 日々のくらし
<< 豚しゃぶサラダ 新居 >>