新居

赤「広いなぁ~」
白「うん広い!」
赤「しかし、こんな流水の中で泳いだ事ないから疲れるね」
白「うん疲れる!」 【5月17日撮影】
                                  
f0000925_23281931.jpg


赤「明日お友達が来るんだって!」
白「ギョ!」
赤「それってシャレのつもり?」
白「ギョギョ!」
赤「・・・・・」

f0000925_20232172.jpgf0000925_23291277.jpgf0000925_20234834.jpg








昨日お話した金魚鉢で飼っていた金魚。
数ヶ月もしないうち窮屈そうなので水槽に移し替えました。
幅30cm、昔グッピーを飼っていた時の稚魚用の水槽です。
それも窮屈そうなって来た時、
娘が「うちの金魚、ソロソロ限界!」と言ってきたんです。
昨年、夜店の金魚すくいで持ち帰った金魚3匹。
最初はバケツで飼っていたのですが、それじゃね・・・って事で、
我が家から、余っている水槽を持っていきました。
水槽、どんだけ有るの?って話ですよね。(苦笑)
ブクブク(エアーポンプ)が無いから酸欠気味になってきたらしいんですよ。
「それじゃ持っておいでよ」

そんな訳で、明日の夕方、幼稚園帰りのケメコと一緒に来ます。
口のあるものが増えるって事は・・・いつまでも元気でいなくっちゃ!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-18 19:09 | メダカ・金魚
<< 母の日 オイマヨ炒め >>