陶芸教室

日差しは暖かなのに、風の冷たい一日でした。
夕方の散歩に行こうと外に出たものの、
急いで上着を取りに戻ったほどでした。

さて今日から『遊陶里だより』を『陶芸教室』に変更させて頂きます。
昨年、パソコンの調子が悪くなって以来、ずーっと作品の写真も撮らずにいました。
別に意味はございません。
カメラを忘れてしまってたんです。
とか、
バッテリー切れや、充電したまま忘れたり・・・
遂に来たか!
パソコンの次は私の様ですね。(苦笑)

先週ショックを受けたお皿。
こんなに綺麗になりました。(嬉)

f0000925_2382299.jpgf0000925_2384969.jpg










まるで別物みたいでしょ。(ヘヘッ、自画自賛?)
先週、先生にヒビ割れたところを修復していただいて、
少し削ったのですが、まだ柔らかい部分もあって大胆に削れなかったのです。
今日は土も固まっているので思い切って削りました。
でも・・・まだ重たい!
裏も綺麗に削れたから、
「リバーシブルになるね」「硯にもなるんじゃ?」
なんてね、
気持ちにゆとりが出来たからでしょうね、
いつものお喋りアンに戻っていましたよ。


f0000925_2393080.jpgf0000925_2395991.jpg










余分な白化粧を削り取って、表面を綺麗に磨いて出来上がり。
今回も携帯で撮影しました。
来週こそは、絶対忘れないようにしなくっちゃ!
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-12 23:29 | 作品(陶芸)
<< ムラサキツユクサ 牡蠣飯 >>