ドゥーブルフロマージュ

GW真っ只中!皆さま、如何お過ごしですか?

5月1日

先月お取り寄せしたLeTAOドゥーブルフロマージュ
前日娘が来た時、持たせる予定が渋滞で延期になったでしょ。
この日、やって来ましたよ。
娘に協力してもらって撮影しました。(ケーキサーバーを持っているのが娘です)

f0000925_20552736.jpg


「結婚記念日おめでとう♪何年目?」
「37年目・・・」
LeTAOのパンフを見ながら、
「小樽へ行った時、本店に寄ったよね」
「それが覚えてないんだわ・・・」
小樽駅からホテルまで何回滑ったとか、
お寿司屋さんの前で若者と意気投合したとか、
ホテルから運河へ行くまでもよく転んだ・・・
そんな事しか覚えてないんです。(悲)
思い出話に花が咲いた結婚記念日でした。
この後、娘が1箱持ち帰ったのですが、
アハハ~撮影の為に切った方だったんですよ。(2箱注文)

5月2日

この日は息子夫婦がやってきました。
チーズケーキを食べながら、昨日の姉のドジさに大笑い♪
この後息子に、「いつでも良いから園芸店へ一緒に行って!」
とお願いして、残ったチーズケーキを嫁に持たせました。

なんだかゆったりと時間が過ぎた日曜の午後でした。

5月3日

そして今日は、娘から園芸店へ行かない?とemoticon-0154-mail.gif
植木鉢を持って欲しいから、息子と約束した事を伝え、
今日はパキラとラベンダーの植え替えです。
パキラもラベンダーも大きくなりすぎて、鉢が割れてしまったんです。
テラコッタの素敵な鉢だったのに・・・。(涙)

駐車場の睡蓮鉢には、今年も沢山のメダカが生まれています。
今年もノンビリしたGW風景の我が家です。






f0000925_21492238.jpg


左側の屋上が丸くなっているホテルに泊まったのですが、
このホテルから撮影場所まで何回転んだでしょう・・・。
この後、『すみれ』のラーメンを食べ、
急いで雪道仕様の靴を買いに行きましたよ。(苦笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-05-03 22:10 | 日々のくらし
<< ショック! シシャモのフライ >>