人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の準備

暑くもなく寒くもない気候に誘われて、
土曜日から、三日連続で庭に出ていました。
流石に今日はお疲れ気味ですわ。

宿根ネメシア
夏の準備_f0000925_22133355.jpg

夏の準備_f0000925_22142167.jpg夏の準備_f0000925_22143617.jpg夏の準備_f0000925_22151826.jpg








土曜日は、昨年挿し芽しておいたチェリーセージを植え替えました。
パイナップルセージも仲良く横に植え替えて、
もう一種類、挿し芽しておいたお花も植え替えたのですが、
あはは~(と笑って誤魔化す?)名前を忘れてしまいました。
お花が咲くまでに思い出しておきますね。
ただね、根を詰めると血圧が上がるものだから、
少しやっては休憩・・・の繰り返しで三日もかかっちゃったんです。

ブルーヘブンの蕾
夏の準備_f0000925_22165627.jpg



日曜日はお花の種まきです。
少し早いかな?と思いながら、朝顔・夕顔・風船かずらとヒマワリです。
先日蒔いたバジル、沢山発芽していました。(嬉)

↓ 上段は勿忘草。今年も咲いてくれました。
  ビオラ、種を蒔いたのが遅かったので季節はずれの生育不良気味です。

夏の準備_f0000925_22214022.jpg夏の準備_f0000925_22221517.jpg夏の準備_f0000925_22224893.jpg






夏の準備_f0000925_2225843.jpg夏の準備_f0000925_2226769.jpg夏の準備_f0000925_22264456.jpg






夏の準備_f0000925_22275466.jpg夏の準備_f0000925_22282482.jpg夏の準備_f0000925_22325545.jpg








そして今日は北側の通路の草取り。
ここはいつも草ボーボー!
そうそう、今年のスイトピーは調子が良いみたい♪
小さな蕾がいくつか出来ていました。(嬉)
咲いたらご紹介しますね。
by hinamatsuri2005 | 2010-04-26 23:34 | 花・ガーデニング
<< 鍋ラクレット(もどき?) タケノコご飯 >>