人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ (庭)

昨日から、日本列島は大荒れですね。
阿蘇山で積雪が観測されたのですって!
九州って暖かな所と思っていたら、
ヒャーッ、4月も半ばなのに阿蘇に雪ですか!!!

今年のチューリップ、とっても成績が良くって、
昨春に咲いたチューリップの球根が、沢山花を咲かせました。
掘り上げてネットに入れて乾燥させておいたのですが、
昨年どころか一昨年購入したのまで、綺麗に咲いたんですよ。

長くなりますから、【お庭編】と【玄関編】に分けました。
今日は【お庭編】をご覧下さい。

駐車場から見た庭の風景です。
チューリップ (庭)_f0000925_041958.jpg

            
チューリップ (庭)_f0000925_0232870.jpg

チューリップ (庭)_f0000925_0352574.jpgチューリップ (庭)_f0000925_0355634.jpgチューリップ (庭)_f0000925_0362368.jpg






チューリップ (庭)_f0000925_1213792.jpgチューリップ (庭)_f0000925_12133246.jpgチューリップ (庭)_f0000925_1214156.jpg







お庭のプランターには、掘り上げた球根を植え、
玄関には購入した球根を植えました。
(掘り上げた球根を全部一緒にしたので色が分からないからです)
中には買って来た球根よりも大輪の子もいました。

相変わらず黄色が目立ちますね。
昨年、何故か黄色ばかり咲いたから、球根の数も多かったんですね。

チューリップ (庭)_f0000925_2032823.jpg

小さくって花が咲かないだろうなぁ~と思われた球根も植えました。
案の定、葉っぱしか出ませんが、今年大事に育てて来年咲かせるつもりです。


コチラは一昨年のチューリップですが、今年の玄関は、ケメコの好きなピンクが多いんですよ。
そのケメコ、今年から年中さんです。子供の成長って早いですね。

そうそう上のチューリップ、昨日は教室の日だったので全部教室に持って行きました。
ただねぇ~本数が多すぎて、合う花瓶がなかったのが残念でした。
来年は花瓶持参かな?
by hinamatsuri2005 | 2010-04-15 20:43 | 花・ガーデニング
<< チューリップ (玄関) マロンの泪 >>