私もケチ園芸

先日、chiblitsさんが『ばあさん式ケチ菜園法』を
UPしていらっしゃいましたが、我が家はそれ以上かも?
チビ様は1株買われて増やされているけど、
ウチは・・・頂き物や前年の種がこぼれたものばかり!(苦笑)

ネモフィラ

f0000925_22554842.jpgf0000925_22561064.jpg











一番最初はいつ買ったのでしょう?
毎年咲いてくれるのですが、記憶にないんですよ。
2006年3月の記事にも
『最初何年前に買ったかも分からないくらいです』
と書いています。


勿忘草

f0000925_22564685.jpgf0000925_2257993.jpg










左)ネモフィラの間から芽を出したピンクの忘れな草。
右)私の好きなブルーの忘れな草。


トキワツユクサ

今回初登場の花(?)です。

f0000925_22575262.jpgf0000925_22581726.jpg










買った記憶も植えた記憶も頂いた記憶もないのに、
ある日突然生えて来たんです。
最初、ブライダルベールだと思ったんです。
土地が肥えているから元気に育っている♪
と喜んでいたら・・・「ん?」

f0000925_22584568.jpgf0000925_22591063.jpg










凄い繫殖力!
左)縁台の高さと同じ。
右)縁台を潜って侵入しています。
この先にロベリアが地植えしてあるので移し替えなくっちゃ!


他に、カモミールとノースボールが茂っています。
数年前、お友達に頂いたクリスマスローズに種が出来ています。
今回は長くなるので・・・次回、珍しいクリスマスローズの種を
ご紹介しますね。
アッ、それとチューリップが満開で、今年もお花見行けました。(嬉)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-04-08 23:40 | 花・ガーデニング
<< マロンの泪 ムカツク・・・ >>