人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお土産

午後二人が戻って来た。
二人とも両手に買い物袋をぶら下げている。
「寒いから熱いお茶淹れるね!お菓子はないけどアラレなら・・・」
「いいよ!それよりアレ!」
息子の目線の先は・・・空になったゼリービーンズの容器。
お嫁さんが「本当に好きなんだね?」と笑っている。
お肉と魚は買ってくると仕分けして冷凍庫に、お野菜は
先週から新鮮野菜を買ったり頂いたりで、スーパーへ行かなくても
不自由しなかったって、なんと幸せな事!
「さて下ろすか!」
夫に似たのか器用に魚をさばいて鯵のタタキを作っている。
傍では女どもが
「だんだん上手になってきたね?」
「これじゃ会社潰れても魚屋に再就職出来るよ!」
なんて口々に好き勝手言っている。
鯵のタタキとメカブ・・・手を広げたくらいの大きさで思わず
「これってどうして食べるの?」
姑が嫁に聞いている。
きちんと味付けしてパックに入っているのしか食べてないと、
ワカメのお化けが何だか分からないって・・・嫁姑逆転してる(笑)
昨日のお土産_f0000925_11115635.jpg
昨夜は息子のお土産の鯵のタタキを。
でもこれじゃコネギのタタキ!?
実は・・・狙っている子がいるのでコネギで隠してあるんです。
は初期の頃の作品で、お気に入りの一つ。
by hinamatsuri2005 | 2006-03-19 11:25 | おうちごはん
<< チキンカレー チンゲン菜 >>