人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい発見!

朝からくしゃみが止まりません。
鼻水もダラダラ・・・これって花粉症?
それとも黄砂の影響?

駐車場の植木鉢にチューリップの蕾を発見!
「もしかして!」と、カメラを持って庭に出ました。

オキザリス
(3月14日撮影)
嬉しい発見!_f0000925_2118528.jpg

4月から町内会の組長です。
町内会長さんの所へ名簿を持って行った時頂いたんです。
庭に蔓延るカタバミの仲間ですが、こうして見ると清楚で可愛いですね。

チオノドクサ

嬉しい発見!_f0000925_21193624.jpg

ここまで咲かせるのに苦心しました。
だってね、植木鉢が庭猫ちゃんのトイレになりそうだったんです。
球根を傷付けないように割り箸を差したり、植木鉢をスタンドの上に置いて
不安定な状態にしたり・・・。
蕾を見つけた時は「ヤッター!」と嬉しかったですね。


ムスカリ
嬉しい発見!_f0000925_21202029.jpg

以前はこんなに沢山咲いていたのに、今年はアブチロンの影になってひ弱です。
来年は日当たりの良い所に引っ越そうね。


チューリップ
嬉しい発見!_f0000925_21205864.jpg

見て見て!葉っぱの縁もピンクなんですよ。
珍しいでしょ!
咲いたら真っ先にご紹介しますね。

嬉しい発見!_f0000925_21212332.jpg



今日の血圧は少し下がりました。
でも油断は禁物ですから、今夜は読み逃げで失礼します。
明日はケメコが来るので、しっかり治しておかなくっちゃね。
by hinamatsuri2005 | 2010-03-21 22:52 | 花・ガーデニング
<< お取り寄せハンバーグ 手羽先  >>