人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな発見!

3月14日のお話です。

玄関周りのお掃除をしようと出たら、ナナホシテントウムシ発見!
ウヒヒ・・・って気持ちでカメラを取りに戻りましたよ。

(左)この後、ビオラの上に乗せておきました。
  いっぱいアブラムシを食べておくれ♪
(中)諦めていた水草から芽が出ていました。
(右)ロベリアの芽が無い!龍クンの仕業だな。
 矢印を貼り付けたんだけど・・・小さすぎて見えませんね。

小さな発見!_f0000925_21453275.jpg小さな発見!_f0000925_21455537.jpg小さな発見!_f0000925_21473766.jpg









(左)シュロガヤツリが大きくなったので一回り大きな鉢に植え替えました。
(右)プラスティックの鉢では浮いてしまうので素焼きに交換。
 亀さんも気持ち良さそうに甲羅干し?(プッ)

小さな発見!_f0000925_21551299.jpg小さな発見!_f0000925_21553456.jpg












(左)ブルースターの芽を発見!
(中)南天の芽を発見!左はブライダルベール。
(右)マンリョウの芽を発見!
 南天も万両も鳥さんが種を落としていったのです。

小さな発見!_f0000925_21561319.jpg小さな発見!_f0000925_21564378.jpg小さな発見!_f0000925_2157867.jpg









(左)青紫蘇の芽を発見!手前はカモミールの芽です。
(右)春蘭が咲きました。この日以来全然咲かなかったから嬉しい♪

小さな発見!_f0000925_21573699.jpg小さな発見!_f0000925_21575516.jpg












まだまだ小さな発見があるのですが、長くなるのでこの辺で。
でも・・・次回は大きくなって『小さな発見』でなくなってますね。(苦笑)
by hinamatsuri2005 | 2010-03-17 22:45 | 花・ガーデニング
<< コロッケ 春色パスタ >>