「ほっ」と。キャンペーン

京のお菓子

暖かいを通り越して、暑い一日でしたね。
運転していても暑くって、窓を開けて走っていました。
明日はまた雨の予報。なんか一日おきですね。

先日Chiblisさんのブログで京のお菓子を拝見しました。
お茶好きアンには堪りません。早速ネットで調べて注文しました。


京都北山マールブランシュ

f0000925_23121932.jpg


お濃茶ラングドシャ「茶の菓」(左)と四季のマカロンとムラングです。


f0000925_23125110.jpgf0000925_23131238.jpg










なんかね、うちの子供たち、このお菓子の事は知らせてないのに、
昨日揃って来たんですよ。
桜風味のマカロンとムラングをお茶の時間に出して、
嫁が帰る時に茶の菓を持たせました。
娘?あの子はしょっちゅう来るから、
「来た時食べるから置いといて」ですって!

桜のマカロン、食べるのが勿体ないほど可愛いの。
そして、桜の風味がパーッとお口に広がってとても美味しかった♪
そしてお茶の菓は、お濃茶の香りとホワイトチョコの甘みが、
絶妙のバランス♪

こんな美味しいお菓子をブログで紹介して下さったチビ様に感謝!です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-03-05 23:42 | 日々のくらし
<< 赤魚 味噌煮込みうどん >>