「ほっ」と。キャンペーン

真央ちゃん、おめでとう♪

昨日のフィギュアスケートは、手に汗を握りましたね。
午前中、雑用があったので娘と出かけたのですが、
「フィギュア間に合う?」なんて言いながら、
雨の中を行ってもらったお礼にランチ。
時間ばかりが気になっていたのに、
目の前に運ばれて来ると、美味しくって夢中になって
スケートの事を忘れているんですよ。(薄情者!)

ミキティと真央ちゃんは名古屋市。
鈴木選手は豊橋市と、三人揃って愛知県出身。
そして、男子の小塚君も名古屋市出身で、
教室のSさんのお子様達と同じ中学卒業なんですよ。

さて、和食が良いと言う娘に、
「和食は家で作れるから中華を食べよう!」と、
中国料理 桃李蹊 (とうりみち)へ行ってきました。




ランチの予定じゃなかったので、デジカメは置いていきました。
携帯で撮影したのでお見苦しいかも知れません。お許しを!

小菜四種
f0000925_10561177.jpg

(左上から時計回りに)
豆腐サラダ・蛸のカルパッチョ・棒棒鶏・魚フライの黒酢ソースかけ

海鮮焼きそば(娘)
f0000925_10563693.jpg

ツムジがお気に入りで、「ママー・ママー!」と催促。
「ゆっくり食べたいよ・・・」by娘

特製葱ラーメン(私)
f0000925_10565945.jpg

写真からもお分かりの様にトロミのついたスープです。
ネギが沢山入っていて、ネギ好きには嬉しいラーメン。
お味?フフフ~美味しくってツムジにあげず独り占めでしたよ。

デザート盛り合わせとアイスコーヒー
f0000925_10572067.jpg

中は胡麻がたっぷりかかったお饅頭?胡麻が苦手な娘が「美味しい♪」
右は、杏仁プリンの黒蜜ソース

これで1,400円でおつりがくるんです。
焼きソバやラーメンは単品で1,239円なので、かなりお値打ちですね。
坦々麺も美味しそうだったし・・・これは暫く通いそう!
と言っても、この近くへはあまり行かないんですよ・・・。(涙)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-02-27 11:30 | 日々のくらし
<< はて? タジン鍋 >>