人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の北海道展

今日も暖かい一日でしたね。
先週、娘からお誘いのメール。
「月曜日、何か予定ある?無かったら北海道展へ行かない?」
「そうだね・・・昨年は行ってないものね」
と言う事で行ってきました。
昨年のブログを見ると、丁度1年振りです。
秋の時は前歯ガッキーンで、泣く泣く中止だったものね。

娘と私は、いつもの様に海鮮弁当。
久々の北海道展_f0000925_21174718.jpg

「ケメコはこれがいいーっ!」
バァバはホッとしましたよ。(笑)
久々の北海道展_f0000925_21182047.jpg


パパラギのロールケーキと手造りもなか。(生もなか)
このもなか、今回初めて買いましたが、
上品な甘さの餡子とサクサクの皮が絶品です。

久々の北海道展_f0000925_21185225.jpg久々の北海道展_f0000925_21191667.jpg










なんか危ない空気が・・・と思ったら、ツムジがツンツンしだしました。
フフフ~ツムジのお手々プヨプヨでしょう。
ケメコのお手々が懐かしいですね。

久々の北海道展_f0000925_21194132.jpg久々の北海道展_f0000925_2120711.jpg










会場をブラブラ歩いていたら、「ん?何?」
娘と顔を見合わせました。
卵?違うみたいだし・・・店員さんに薦められて受け取ると、
ケメコもツムジも美味しそうに頂いているの。
バァバはそんな表情に弱いんだなぁ~♪

久々の北海道展_f0000925_21203116.jpg

何も知らずに買ったのですが、ネットで調べたら人気商品なんですってね。
娘ったら、
「婿の夕食がいらない時、食べに来るからね」
ですって。
by hinamatsuri2005 | 2010-02-22 22:22 | 日々のくらし
<< ブロッコリーの葉 何鍋? >>