「ほっ」と。キャンペーン

大掃除

旅行から戻って暫くは余韻に浸っていたのですが、
大阪に住んでいる弟から突然の電話。
「土曜日(28日)泊まらせてもらっていい?」
「いいよー」
と言ったものの、ギャー2階は掃除してない!

当日夜9時、駅まで迎えに行き、ビールを買って息子に連絡。
嫁を紹介したいと言っていたからです。
「何もいらないよ」
なんて言いながら10本のビールが足らなかったみたい。(苦笑)

でも弟のお陰で2階の和室とおトイレと、お風呂は綺麗になりました。
娘が笑って「これで暮れの大掃除は助かったね」
ホント、弟が来なかったら2階はどうなっていたか・・・。

パソコンとDSが壊れてしまったので、
今年は隅々まで磨きましたよ。
流し台のブラインド、

f0000925_2223132.jpgf0000925_22232930.jpg









凄く綺麗になったでしょ♪ ってか、汚れ過ぎですね。(恥)
f0000925_22235771.jpg

この家を建てた時、「収納部分を多く!」とお願いしたので、
吊り戸棚の扉が10枚あります。
その中の整理と掃除。
台所下の収納部分や食料庫も磨きましたよ。
f0000925_2227344.jpg


この大掃除は写真の日付をみると12月4日になっています。
この後、中頃までかかってガラスを磨き・・・我が家は窓が多いので大変!
カーテンも洗い、築20数年の家も新品みたくなったんですよ。(嬉)

そして14日から三重の実家へ行ってきました。
それは又次回に!

しかし・・・これは赤っ恥をさらけ出しているみたいなものですね。(滝汗)

ps:くるみりすさんから教わったブラインド掃除。
 洗剤液を含ませた軍手で一枚一枚指で挟むようにして洗いました。
 台所に三箇所と浴室に一箇所ブラインドが付いていますが、
 今までは苦痛で見て見ぬ振りをしていたんです。
 それが、みるみる綺麗になっていくのを見ると楽しくって、
 良い事を教えて頂いて感謝です。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2010-01-24 22:54 | 日々のくらし
<< 母の誕生日 贈り物 >>