人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズの初恋

厳しい寒さも和らぎ、
春の気配を感じると玄関の窓を一日中網戸にしておく。
初めは恐々のスズが、やがて慣れて外を見る。
(それでも一週間かかりますが)
スズの初恋_f0000925_0165823.jpg
外では野生の雀たちが、さえずりながらエサを探している。
その声を聞いて、スズもさえずり始める。
「おーい!こっちへ来ない?エサは沢山あるんだよ!」
なーんて言っているのかどうか・・・?

スズの初恋_f0000925_1637671.jpgスズの初恋_f0000925_16373018.jpg







しばらくおしゃべり交換が続いたかと思うと、
一羽の雀が網戸の外までやって来た。
網戸越しに愛を囁いたのか、外にこない?と誘ったのか、
それともスズが静かにしてくれない?
と注意したかは分からないが、
二言三言ことば(?)を交わした後立ち去った。
スズの初恋_f0000925_16382865.jpg

「また一人になっちまった・・・」
スズが初めて仲間と話した昨年の出来事です。
by hinamatsuri2005 | 2006-03-22 16:30 | スズメ
<< かたくり ニヤニヤ・・・ >>