陶芸教室(157)


今朝の大雨は酷かったですね。
蓮の散歩は、長靴を履いてレインコートを着て・・・
と、完全防備で行ってきましたが、それでもビッショリ!
こんな日に限って、蓮ったら道草ばかりするんですよ。(涙)




先週穴を開けてしまったカボチャ。




       ジャーン!



へへッ、ご覧の通り直りました。

f0000925_1941087.jpg

アップにすると、

f0000925_19413869.jpg

作っている時は満足だったのですが、こうして見ると、
ヘタの部分、もう少しウエストの窪みが欲しかったですね。
手前の小さなカボチャはお香立てです。
受け皿は南瓜の葉っぱにしましょう♪
ところがどんな葉っぱか記憶になし!
今夜、ネットで調べましたから、来週作りますね。

コチラはSさんの作品です。
お醤油入れとミニ片口。

f0000925_1942188.jpg

さすが!小物作りはお上手ですね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-11-11 20:32 | 作品(陶芸)
<< 鮭とキノコのホイル蒸し いえちゃん野菜 >>