人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いえちゃん野菜

夕方から雨になりましたね。
昨日、ホームセンターに隣接している園芸店で、
チオノドクサ』の球根を見つけ、買ってきました。
袋の写真がとても可愛かったからです。
空いている植木鉢に植えて、タップリ潅水したら・・・
アハハ~今夜はどしゃ降りジャン!

いえちゃん野菜_f0000925_2128399.jpg


セットメニュー
・キタアカリ       ・ブロッコリー
・玉ネギ         ・キャベツ
・人参          ・あやめ雪カブ
・サラダセット      ・冬ナバナ
・コブタカナ

玉ネギと人参と、キャベツが溜まってきました。
しっかり食べているのに???
今日届いたキャベツは勿体ないから、(笑)
冷蔵庫に残っているキャベツを使って、

ポトフ
いえちゃん野菜_f0000925_21371727.jpg

キャベツ・人参・ジャガイモ・玉ネギ・ブロッコリー・ウインナー・ベーコン。
コトコト煮混む時間がなかったので圧力鍋で煮ました。
蒸らしている間にお風呂に入っていたら・・・アハハ~柔らかくなりすぎました。

スペアリブ
いえちゃん野菜_f0000925_21442311.jpg

サラダセット・キャベツ・スペアリブ。

久々のスペアリブです。
前回はいつ作ったかしら?と調べたらコチラ→(メチャ可愛い♪)
昔はケチャップやお醤油などに浸けてから焼いていたのですが、
数年前から簡単に、苺ジャムとお醤油(1:1)に浸けてから焼いています。
これが簡単で美味しいんですよ。
でも・・・チョット焦げちゃいました。(苦笑)

    青文字いえちゃん野菜です。
by hinamatsuri2005 | 2009-11-10 21:58 | おうちごはん
<< 陶芸教室(157) 鯵のたたき >>