陶芸教室(156)


昨日の寒さも緩み、穏やかな一日でしたね。
11月になったので、冬のお布団を出そうか・・・と、
考えているアンです。
エッ、今ですか?夏掛けとタオルケットなんですよ。
それにね、ヌクヌク毛皮をまとった子がいるから、
全然寒く感じないんです。
だからまだ大丈夫かな?

ところで、エキサイトニュースで面白い情報を見かけました。
皆さんは玉ネギを切る時、涙が出ない工夫って
どんな風にされています?
道具も用意も要らない簡単な方法があるんですって!
それは、
「玉ねぎを切る間、舌を上あごにつけるだけ」だそうです。
一度お試しになってみて下さい。

さて、今日の遊陶里は、先週のカボチャの削りですが、

アチャ~!
f0000925_20592299.jpg


内側を削り過ぎて、穴が開いてしまいました。(涙)

f0000925_21404059.jpg


でも大丈夫!来週は直しますからね。(ホントに大丈夫?)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-11-04 21:48 | 作品(陶芸)
<< 芋煮 チョコレートコスモス >>