人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートコスモス


東京方面で「木枯らし1号」が吹きましたね。
この「木枯らし1号」の発表は、大阪と東京だけなんですって!
知らなかった・・・道理で、昨日のニュース見ながら、
「名古屋も風が強かったのに、アレって木枯らしじゃないの?」
って思っていたんです。

チョコレートコスモス
チョコレートコスモス_f0000925_1538572.jpg

もっと綺麗なチョコレート色なんですが、
雨で汚れてしまいました。
過去にもUPした記憶があるので探したのですが、
見つけられませんでした。(ショボン)

先月よりビオラやスイトピーの種を蒔いたり、
食べられる植物の写真を撮影したのでご覧下さい。

チョコレートコスモス_f0000925_16203948.jpgチョコレートコスモス_f0000925_1621971.jpgチョコレートコスモス_f0000925_16213581.jpg






チョコレートコスモス_f0000925_16221464.jpgチョコレートコスモス_f0000925_1624924.jpgチョコレートコスモス_f0000925_16251526.jpg






チョコレートコスモス_f0000925_16371690.jpgチョコレートコスモス_f0000925_16374455.jpgチョコレートコスモス_f0000925_16381414.jpg








上段
左)スイトピー   一昨年も蒔いたのですが全滅!猫避けをしておいたのですが、
            アハハ引っくり返されてしまいました。今年こそは!!!
中)ビオラ      昨年咲いたビオラの種を蒔きました。
右)ビオラ      昨年のこぼれ種から芽を出しました。

中段
左)柚子       今年も豊作です。
中)セロリ       こぼれ種から毎年発芽するんですよ。
右)パセリ      付け合せに一株あると助かりますね。

下段
左)スティックブロッコリー
中)アスパラガス  今年は鉛筆くらいの太さに成長しました。来年は食べられる?
右)アロエ      鉢が小さくって住宅難!大きな鉢に植え替えようと
            悪戦苦闘したのですが、引っこ抜く事は出来ませんでした。
            もう一鉢あるのですが、鉢を割るしかないでしょうか???
by hinamatsuri2005 | 2009-11-03 17:05 | 花・ガーデニング
<< 陶芸教室(156) 鮭とホタテのシチュー >>