ランチと入浴剤


水曜日、真面目に作陶しているところにメールが届きました。
娘から、「一来果の姉妹店があるの。行かない?」
教室の皆さんはランチ情報に敏感なので、しっかりレポートしてきましたよ。(笑)

行った日   10月29日

場所      日進市梅森町新田135-593
電話      052-825-9796
お店の名前  こころまる
定休日     月曜日

店内です。
夜は飲み放題が出来ます。アルコール類がズラリ♪

f0000925_094819.jpg


娘のオーダー『ころ』
f0000925_0105514.jpg


私は『梅おろし』
これがサッパリしていてとても美味しかった。
f0000925_0112642.jpg


各種創作うどん、580円から。
ここに、ごはんセット280円を追加すると、
雑穀ごはんとおばんざい3種が食べ放題です。
f0000925_0115080.jpg

おうどんはお出汁が効いてとても美味しいんです。
おばんざいは、どれもお上品なお味で、これも全て美味!
この日頂いたのは、サツマイモの煮物、高野豆腐、カボチャの煮物、
人参・インゲン・切り干し大根を油揚げで巻いて炊いたん、
唐揚げ、そして自家製しば漬けでした。
エッ、一人3種じゃなかったの?って、フフフ~娘と二人だもん。

最後になりましたが、お店の玄関です。
f0000925_0122446.jpg


夜のお奨め宴会コースは、全7品+飲み放題(100分付き)
要予約です。






先日ハンズで買った入浴剤、もう無くなっている?と、
ランチの前に雑貨屋さんへ行ってきました。

f0000925_2028135.jpg

左側のヌイグルミは、中に使い捨てカイロを入れて使うんです。
ケメコったら、前回の入浴剤から出て来た玩具を抱いて寝ているんですよ。
それも3cmもない小さな玩具。
そんな話を聞くと、バァバはヌイグルミを買いたくなるんですよねぇ~。

こちらは、陶芸教室で、anちゃんさんから頂いたメロディーちゃんの入浴剤。
f0000925_20282647.jpg


この日のケメコ、何をお風呂に入れたと思います?
なんて、聞かなくってもお分かりですね。
メロディーちゃんの入浴剤ですって!
しかも、これも中からメロディーちゃんが出てきて、
それを抱っこして寝たんですって・・・。(ショボン)

ケメコが生まれる前にプレゼントしたチャッピー
今は、ツムジが振り飛ばしているんですって!(苦笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2009-10-30 20:53 | 日々のくらし
<< 鮭とホタテのシチュー 手羽先とキノコの醤油煮 >>